The Secrets! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-05

23:48 | 2008-05-05 - The Secrets! を含むブックマーク 2008-05-05 - The Secrets! のブックマークコメント

■8:30~21:30。オレを殺せ!


■同期で出社はNさんのみ。ゴールデンウィークなんだから当たり前だ、バカヤロ~。


■Nさん、この人はダメっ子な感じが先輩社員に好感をもたれている雰囲気。僕はもっとダメ。


■Oさんからタマゴの殻に植えられたバジルの写真が添付されたメールが届く。デスクの片隅に置いて育ててたのを、「腐ってる」といじっていた記憶がもう懐かしい。「明日への希望だね」と返信するも、なんだか切な過ぎる写真だった。


■「弁護士と結婚しようかな」ときたので、「友達に目指してる人がいるから紹介しようか?」と返信するも「嫌な女になるかもしれないから、やっぱりいいや」と。彼氏さんといつまでもお幸せに。

2008-05-04 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

■Oさんのことばかり考えるようになってしまった。

2008-05-01

00:49 | 2008-05-01 - The Secrets! を含むブックマーク 2008-05-01 - The Secrets! のブックマークコメント

■k柳のアホのせいで、早とちり。


■しかし「ちなみにあたし明日とか暇だから♥」なんてメールが来たら、誰だって勘違いするのではないだろうか?

2008-04-30 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

■Oさんが横浜に飛ばされるという突然の人事異動。新人だけ集められての発表にて、彼女と一番仲の良い子が思わずスッと涙をこぼして、Oさんももらいガチ泣き。一ヶ月足らずでも苦楽を共にした関係に深みがある。「ちょっと次長なんとかしてよ(と僕は何故か上司にそう呼ばれている)」と言われ、ハンカチを手渡す。最初で最後のプレゼントなり。明日からダルイぞ、これ。


■月曜は部署飲みで、なかなか帰してもらえず。新人の自己紹介のお題は「好きなタイプ」。男女問わず大声で言うような事柄ではないと思うも、滑稽で笑えた。ちなみに僕は「いい匂いのする子」と言って星1個半ぐらいの反応。Nさん「すね毛でアリが作れる人」、Oさん「筋肉質な人」。Yくんは上司の名を叫んでいたが……。


■火曜も休日出社。次長にクリソツな自分は今日も「次長、あんま出来ないと社外にリリース(専門用語)するよ」とタナカさんに脅され、周りの先輩はニヤニヤしてその様子を聞いている。しかし彼の物言いは愛があるのでまだ良い。

2008-04-24

23:10 | 2008-04-24 - The Secrets! を含むブックマーク 2008-04-24 - The Secrets! のブックマークコメント

■猫の額、スズメの涙、他になんかあったっけ?どうも死ねってことらしい。新人のざわざわする18時。


■実は佐藤さんと頻繁にすれ違うこの現状。もうわけがわからないけど、とりあえず一回ぐらい飲んでみたいね。そんでデートして夜はホテルって言ったら、Hくんにキモイとニヤニヤされる。彼はそういうトークが好きです。言わずもがなな僕。


■30代・40代とそれぞれ色気のステージがあるのだけれど、みなさん結婚していて人妻。女の人っていうのは年を経るにつれて怪物染みてくる。


■完全に教育係に目をつけられた今日の研修。平均的な事務能力から遥かに劣る自分に泣けてくる。「怒る気になれない性格」と評されながら、しかし怒られる不条理。「いっそのこと殴ってくれたら楽なのに」という言葉が最近流行ってますが。


■新人は上司とすれ違い様に必ず「お疲れ様です」と声を掛けないといけないのだけど、Hくんはトイレの個室から出てきた先輩に向かってまでそう言う。個室から出てくるのって小学生マインドが残っていて、ただでさえ気恥ずかしいのにね。なかなか冴えた嫌がらせ。


■家のないHくん。「オナニー場所がないのが一番困る」と嘆いていたので、「社内トイレの個室でやりなよ、お疲れ様って声掛けてあげるから」と言うと、やっぱりニヤニヤしていた。